「KIFC=超優秀な人たちの集まり」!?

こんにちは!総務部局副部局長です。
総務部局所属の3年生は、部局長と副部局長の計3名で、まとめて「総務幹部」と呼ばれることが多いので、「副部局長!」と自分で名乗るのが少し照れ臭くて、総務部局副部局長になって4ヶ月近く経ちましたが、実はまだ慣れていません。(我ながら、副部局長らしくもう少ししっかりしてほしいものです。。。)

私が日頃行っている仕事には、総務部局の執行たちの仕事のフォローも多く含まれていて、総務部局執行とも多く関わっているのですが、日々、頼もしい執行たちの姿に感激して、仕事に向き合う姿勢やクリエイティブでフレキシブルなアイディアなど、執行から多くのことを学ばせてもらっています。フォローなんて、烏滸がましいくらい、総務部局執行さんは優秀なのです。いつも、感謝しています。

もちろん、総務部局だけに限った話ではありません。幹部たちは言うまでも無く素晴らしく優秀で優しくて素敵な人たちばかりなのですが、先日、他の部局の執行たちと話すことがあり、「こんなに優秀な人たちがまだまだいるのか。」の本当に驚きました。
私は、本当にまだまだです。KIFCに入った1年生の当初は、大学の授業で自身をスキルアップさせて、勉強以外の息抜きとして、委員会に所属してプライベートも楽しもう!と思っていましたが、まさか、大学の授業外の委員会でこんなにも刺激を受けて成長できる機会があるなんて!
所属して3年目、KIFCに所属することを選んだ当時の私に、「授業だけでは出会えなかったような他学科他学年の優秀な人たちに出会わせてくれたこと、授業では得られないスキルアップの機会を与えてくれたこと、何より、こんな楽しくて(しんどい時もたくさんあるけど、それも含めて)幸せな時間を与えてくれたこと」を心から感謝しています。

きっと、徽音祭を通して、KIFC内外・大学内外、まだまだ沢山の方と出会うことができるでしょう。
徽音祭を通して紡ぐご縁を楽しみに今後も活動を頑張ります!!

KIFCのみんな、徽音祭関係者のみなさん、今後ともよろしくお願いします。
そして、今後出会える徽音祭来場者の方々、お会いできることを楽しみにしています。

総務部局・副部局長 3年