灯(ともしび)|一人一人が輝く徽音祭へ

こんにちは!

第74回徽音祭副委員長を務めています、河内宥菜子です。

「第74回徽音祭」は、現在3年ぶりの完全対面開催を目指して準備が進められている最中です。「学祭は11月なのにもう準備しているの?」と思われる人もいらっしゃるかもしれませんが、74thが始動したのは2月半ば。もう4ヶ月が経ちました。今月が本番までの折り返し地点だと思うと気が引き締まる思いです。

ほぼ一年中、徽音祭のために働いている実行委員たちですが、その数約200名と、大学全体の規模が小さいお茶大からしたら大きな組織です。その一人一人がそれぞれの位置で頑張ってくれているのを見ると、私は副委員長として、205人みんなが頑張れる環境を作ることが責務だなと日々感じています。

ところで、今年の徽音祭のテーマは『灯(ともしび)』です。「賑わい、明るさ、温かさ、そして一人一人が灯火のように輝いて徽音祭を明るく照らして欲しい」という意味が込められている素敵なテーマとなりました。私たち徽音祭実行委員は来場者、参加者が輝ける徽音祭を目指して頑張っています。そして、私は徽音祭実行委員のみんなが輝けるよう頑張りたいと思います。

今年の秋はぜひ「第74回徽音祭」にご来場いただき、展示や発表だけではなく、ピンクの半被を着た輝く実行委員たちにも注目してくれると嬉しいです。

運営・副委員長 3年