一期一会

時は流れ、あっという間に11月になり、いよいよ徽音祭が近づいてきました。
まず、こちらをご覧いただいている、徽音祭に関心をお寄せくださるみなさまへ、心より感謝申し上げます。
委員長を務めて8ヶ月ほど、自身の未熟さに不甲斐なく思いながらも、少なくとも1つ、これは忘れずに大切にし続けたいという想いを貫き通しているものがあります。

「一期一会」です。

今年度は、地域の方々とのつながりをつくり、そのつながりを大切に活動してきました。今までは感じることができていなかった、本当に多くの地域の方々に支えられて徽音祭が成り立っているという事実を、強く実感しています。
準備の中でも、参加してくださる参加団体や学生のみなさんをはじめ、本当に多くの方々のご協力の上で徽音祭が輝くことができることを感じ、感謝ばかりです。

そして迎える徽音祭当日は、さらに多くの方とのご縁を感じることができる場所です。お茶大を知り、徽音祭を知り、実際に来場くださったこと、その一つ一つが一期一会で、かけがえのないものだと感じます。

そんなご縁に、実際に出会うことができる徽音祭当日を、私は心から楽しみにしています。
お身体にお気をつけて、お過ごしください。
そして当日、みなさまにお会い出来ますことを、一同心よりお待ちしております。

運営・委員長 3年