私の今年のお仕事は…?

「KIFCも参加者もみんなが安心・安全で楽しい徽音祭にしたい。」これは私が副委員長に立候補した理由です。安心・安全?あたりまえじゃん。と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、その「あたりまえ」を作ることはとても難しいことだと思います。私の担当内容は、正直当日起こってほしくないことに対応するものです。2日間の徽音祭を終えた後で、「出動要請がなくてよかった!」と言うことが理想です。しかし、万が一トラブルが起こってしまった際に適切な対応を取るためには絶対に必要な役職です。その責任をしっかりと自覚して仕事に取り組んでいきます。
2年間キャンパスツアーに関わり、対面開催となった昨年度は、直接お客様から喜びの声をたくさんお聞かせいただきました。昨年度までは自担当の企画で手一杯でしたが、副委員長の仕事を通して、今まで自分が見えていなかった部分が見えてくるようになり、徽音祭はみんなの頑張りで成り立っていることに気づけました。KIFCのすてきなところは、自分の好きや得意を活かしつつ、それぞれの苦手や足りないところを補いあえるところにあると思います。学部や学科、学年を越えて多くの人とつながり、ひとつの目標に向かって進んでいくKIFCでお仕事ができてとても幸せです。私はめちゃくちゃ意志が弱くて日記も計画もすぐ行き倒れるタイプの人間です。そんな私でも幹部まで頑張りたいと思えたKIFC、大好きな仲間たちとともにこれからも駆け抜けていきたいと思います。みんなが笑顔で、思い出に残る徽音祭がお届けできるよう、これからも頑張ります!皆様のご来場を心よりお待ちしております!

3年 運営部局・副委員長