全員が輝く徽音祭へ

こんにちは。渉外長です。
今年の徽音祭のテーマは「灯(ともしび)」です。このテーマは、KIFCのみんなが徽音祭に来てくださる方々を明るく照らしたいという意味が込められています。私自身、昨年初めて対面開催を経験しました。徽音祭を楽しむ来場者の方々と実際に対面したことで、「来年もこの人たちを楽しませるものにしたい」と継続を決意したことを覚えています。

今年1年間活動してきた中で強く感じたことは、KIFCの一人ひとりが輝いていることです。私は協賛関係に主に携わっていたのですが、より良い協賛活動になるように担当内外の委員がさまざまなことを考え、議論してきました。協賛活動以外も、KIFCのみんなが他の委員のために、来場者のために、参加団体のために、地域のために頑張っています。きれいごとのように思われるかもしれませんが、誰かのために頑張っているKIFCのみんなはとても輝いています。素敵なKIFCのみんなと活動できたことで、辛くなった時も活動を続けて来れたのだと思います。

灯のように周囲を明るくするには、自分自身が光る存在である必要があると思っています。明るく輝いて活動しているKIFCのみんなが作り上げた徽音祭は、必ず来場者のみなさんを明るく楽しくさせると思います。ぜひ、徽音祭にお越しいただき、楽しんでください。そして、もしよければKIFCのみんなにも少しだけ目を向けてもらえれば、と思います。

広報・渉外長 3年