自分で考え、動く

こんにちは、装飾執行です!装飾はその名の通りキャンパスを様々な装飾で彩り、視覚から徽音祭を盛り上げる担当です。

作品は様々で、ガーランドや階段アート、ステンドグラス風アートなどがあります。昨年も装飾担当をしていて、夏休み返上で臨む製作は大変ではあったものの、自分の作った作品をいざ展示してみた際に「この作品を自分たちが作り上げたのか」という大きな達成感を得ることができたので、2年目も続けてみようと思い、今に至ります。さて、実行委員2年目である今年はただ先輩からの指示を聞いていればよかった昨年とは打って変わり、自らが1年生を引っ張っていかなければなりません。先輩たちのノウハウが詰まった引継ぎ書はあるものの、実際に動くのは自分自身、何をやるにも自分で考え、自分から動かなくてはなりません。高校までろくに誰かを引っ張るような立場になってこなかったこともあり、他の装飾執行の皆に頼りまくりの日々です...(この場をお借りしてお礼とお詫びを申し上げます..)ただ、この経験を通して自分自身で考える力というのは少なからず身について言っているように感じますし、完成した作品を設置した際はきっと去年よりももっと大きな達成感を得ることができるのではないかと思っています。1年生たちと協力し、今年のテーマ「灯」にふさわしい徽音祭を華々しく彩れるような装飾を目指し、残りの期間も奮闘したいと思います。

2年 広報・装飾