縁の下の力持ち

初めまして!物品協賛執行(二人目)です。 物品協賛がどんな仕事をしているか、皆さまご存知ですか…?表立って活躍することがないのでご存知ない方もいらっしゃるかと思います。物品協賛の仕事とは、数々の企業様にお願いをし、協賛品を集めることです! それだけ?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これがなかなか重要な仕事なんです…!縁日やクイズ企画に参加して下さった皆さまにお配りする景品、水コンや歌姫の企画で入賞した方の賞品など、実は全て我々物品協賛の者が集めたものなのです。協賛品なくして徽音祭は成り立たないと(勝手に)思っています。私は去年も物品協賛を担当していましたが、この仕事にすごくやりがいを感じています。企業様にお願いをし、快く承諾してくださったときの嬉しさ、実際に届いた協賛品の山をみたときの驚き、そして喜びは忘れられません。 今年もたくさんの協賛品を集めたいと思います!もちろん、企業様のお力添えなくして集めることはできません。ご協力してくださる企業の方々にはこの場を借りて改めてお礼申し上げます。 今年はどんな景品がもらえるのか、皆さま楽しみにしていてください。当日お会いできることを楽しみにしております。ショッキングピンクの法被が目印です!!

広報・物品協賛 2年