私と受験生相談室

こんにちは!企画部局の受験生相談室執行です。
受験生相談室担当はお茶大を受験する人に役立つ情報をお届けする担当です。

私は去年、装飾という担当で看板を作ったり設置したりしていました。具体的には「きいちゃんの木」という来場者の皆様からメッセージを書いてもらい木に花を咲かせるというものです。また、徽音祭開催中は他の担当さんのお手伝いもしました。その中で受験生相談室の企画でお茶大の受験を考えている方とお話しをする機会もありました。「お茶大や受験の体験を直接伝えられて楽しい!」「来年は受験生相談室担当となってもっと受験生と関わりたい!」と思うように…

そして現在は受験生相談室担当として準備を進めています!わからないことも多いですがとても充実しています。受験生相談室担当としてより受験生と直接関わることができそうで楽しみです!

最後に…受験生相談室は公式インスタグラム(@jukensei_soudanshitsu_official)があります。徽音祭で行う企画についてやお茶大生がどんなキャンパスライフを送っているかなど、さまざまな投稿をあげているので、ぜひ「いいね」と「フォロー」よろしくお願いします!

企画・受験生相談室 2年