沢山のKIFCのみんな

こんにちは!総務部局副部局長です。
今回この場を借りて、私はKIFCの部局について書きたいと思います。

KIFCは大まかにKIFC主催の企画の運営を行なう企画部局、校内の装飾や内外に向けた広報活動を行う広報部局、総務部局の3つの部局から成り立っています。
なぜ総務部局の一委員である私が部局の説明をし出したかというと、私は3年間で全ての部局を経験したからです。今年は総務幹部として徽音祭に関わっていますが、1年生の時は装飾、2年生の時は参加型企画の運営に携わっていました。

全ての部局を経験した身から言うと、部局が違えば想像以上に仕事も違うし仕事をする相手も全然違います。でもどの部局も最終目標は一緒で、「徽音祭を成功させること」です。徽音祭というひとつのものを作り上げるために、アプローチの仕方は違えどたくさんの部署でたくさんの実行委員が日々尽力しています。
その実行委員の中には表立っては目立たない縁の下の力持ちのような仕事をしている子もいます。ここで総務部局贔屓をすると例えば、模擬店の参加取りまとめやそれらの模擬店が使う容器・備品の貸し出し、電力、使用する場所、テントなどレンタル品の管理といった仕事は、全て総務部局が一から担っています。

長々と書きましたが何が言いたいかというと、徽音祭の主役はもちろん参加してくださる皆さんです!でもそこには、目に見える以上に沢山の実行委員が関わっていることが、これを読んだ方に少しでも伝われば良いなと思います。
拙文にお付き合いいただきましてありがとうございました。当日徽音祭に足を運んでくださることをお待ちしてます!

総務副部局長  3年